アルコール依存との離婚ー公正証書どうすればいい?

やっぱり2週間で退院。

会社に呼び出され、説明を聞き、沢山の書類と手続き方法を聞いて来た。

私も理解力が戻っていないから、ごめんなさいよくわからない。

 

ただ、お給料が止まる。

診断書と定期的に出す書類がある。

病院に預けて、もらうまでの期間1〜2週間。

取りに行かなくてはいけない。

そんなこと本人にハンコ出来ないだろう。

でも、別居し違う県に住んでいる私には 何回もの往復はかなりキツイ。 まず出来上がりの知らせがわからない。

 

離婚の公正証書

財産分割は、この先、定期的に支払われる事は無理だろう。

一括前貰いで請求した。

退院の前日だからしらふのはずだけど、言っていることが理解できない様子。記憶に残る単語を勝手につなぎ合わせている。

 

裁判。

時間がかかるし、分割には子供の教育資金も加算されてしまう。お金があるんだと都合の良い解釈をするだろう。

 

義父に代わりの支払いを頼んだ。

息子に貸して下さい。

株を売ったらそこから返済させて下さい。

 

1番沢山の年金を貰っている世代だ。

夫の給与より高く貰っている。

でも、断られた。

無いなら無いなりの暮らしをすれば良い。 

孫たちの運命だ。将来の学費がなければそれなりにすれば良い。

わしの小遣いだ。

あんたが悪い。もっと上手く動かせばいいんだ。うちの母さん(亡くなった義母)は幸せだったと思うよ。

 

ダメだこりゃ。

はっきり思ったのは、

似た者親子。

義母は耐えていたというか、諦めていたのだろう。

 

やはり公正証書が一番早い。

でも一括払いが大前提。

退院してまた同じことを繰り返していると思うけど、なんとかしたい。

 

安い給与ー最低5万の酒代、3万のトースター

、ビンに埋もれて動けないルンバ、200万超えの外車、数社の株券•••

大きな勘違い!生活費貰ってないのに!

 

子供の、家族の笑顔より酒が必要な人から、

財産分与の了承を得るにはどうすればいいのだろう。

単純に、株を売れば良い話し。

アルコール依存症との裁判離婚は難しいと聞いた。

私のパワー不足もある。

酔いのまま運転しての事故、不審行為などを考えたら、早く離婚したい。子供の財産を守りたい。

長年の婚姻期間中の財産が、計算すると たった数百万。 耐えた分の金額には到底足りない。外車!?ありえん!

 

一気に、なんとなくの経緯をここに書いてしまった。

しんどい。この3日間寝たきりだった。子供のいる時には元気でいたいのに、また出来なかった。

しんどい。仕事も無い。怖い。

一括してもらいたいのは今のためじゃ無い。

年金分割の同意も必要。

アルコール依存症は、もう脳の病気。

身近に酒がある限り治らないだろう。

しんどい。またフリーズしている自分が情けない。

しんどい。どうすればいいかわからない。

ご飯少し食べなくちゃ。

子供の前では笑顔でいなくちゃ。

ごめんねこんな母親で。