グループホームへの入所

予定していたグループホームの部屋が空かなかった。

次に予定したところも 空かなかった。

で、入れるところにトライアル1週間として移った。

マンションのシェアハウスに管理人部屋がある作り。内装もきれい。

少しはシャンとしてきた頭で 布団や棚など、揃えるリストを作っていた。

でも、入所会議でライターを使ったことが発覚。本人なりの理由はある。 でも施設内では厳禁!

で、他の施設の緊急部屋に移れることになった。

というか、そこも部屋を埋めたかったのだろう。👛

特別室は16万。

トイレットペーパーやタオルなど買いに行かされた。

この先、酒もタバコもすぐに戻るだろう。

そんな人に周りも走り回って、無駄な時間を過ごしているのだろう。

施設はお金が入るからそれでもいい。

私は、私の時間と疲労は?途方に暮れる