アルコール依存症の迷惑

会社で倒れて、出来るだけ長く置いて(断酒)して下さい と、頼んだ。

離脱症状は1週間以内で起こるから、危険がある様なら拘束する事に許可した。

それもなく、

久しぶりに清々しい気分だ ったそう。

 

丁寧に説明してくださった医師と、ワーカーさんには感謝。

残念ながら2週間で退院。

今時の医療の実態。長くは置いてくれないよね。

その翌日、酔ってグダグダのラインが来た。

清々しさは余計に酒を美味しくした様だ。

「早く離婚して」

ハイハイ喜んで。

そして1ヶ月無断欠勤。

未明にQQ隊員から電話。

今からすぐ来い。

行きませんと告げると呆れられた。

翌日病院手続きがいるだろうと車に乗り込んだ。その前に病院に電話したら、もう帰ったと。 疲れた。

 

その翌週、またQQ車。

行きませんと告げると 医師が電話で説明してくれた。(サービスいいなー)

QQ車をこんな事で使われるのは困る。

こんな電話受けるの嫌なら離婚したらいい。

と、ビミョーな立場で話してくれた。

歩かなかったらしいから 入院セットとハンコ持って病院に行った。

コロナ禍で面会謝絶なのが何よりよかった。

 

家は嘔吐と下痢の跡で大変だった。

義父のヘルパーさんが別途料金でその処理をしてくれていた。

 

食べていなかったのだろう。

義父は自分の息子がふらふらでも、自分のことしか考えない。自分でやれ。倒れたら自分が面倒を見れないからQQ車を呼べ。

入院しててくれて方が自分は楽。

 

そんな時代の人にも程がある。

ある意味、夫は可哀想に思えた。

 

今のうちに実家の掃除!

酒瓶の山。見えなくなって、元の生活に戻って欲しいと思い全部処分した。

900本を超えるウイスキーのビンと90ℓのビニール袋いっぱいのペットボトルが7袋。 

流石に疲れた。